LIVE HOME2022神戸①

2022年7月。

水樹奈々さんの夏ツアーが3年ぶりに帰ってきた。

人類の敵となったコロナ。

オタクにとってもそれは同じだった。

個人的には中止になってしまったRunner2020ツアーでは8箇所行く予定だったので、本当に残念な思いをした。

やっっと夏ツアーがきた。リベンジ!!

 

7月16日早朝 S市某所 

HOME仙台で脱出チャレンジ豪雨編でハードモードスタート。

前日より降り続く豪雨で交通網の麻痺があった。

坂の多い地域に住んでいるため、濁流が流れ、足元が掬われ何度も死に目をみた。

だが空港にちゃんと到着できて、前日は条件付きで航行していた飛行機も無事飛んだ。

 

今回の経路は仙台空港神戸空港

利用した航空会社はスカイマーク

仙台空港に行ってみたらピカチュウコラボの機体!

搭乗してさっそく真正面ぴかぬいがおでむかえ!

コップからお菓子の袋までなんでもピカチュウ

機内放送もピカ語(通常人語放送もあり)。

かわいすぎて連れ去りたかった、、

f:id:fjtexe:20220905080142j:image

f:id:fjtexe:20220905080138j:image

f:id:fjtexe:20220905080126j:imagef:id:fjtexe:20220905080132j:image

 

飛行機は速い。あっという間に神戸空港に到着。

第一おたく小人ちゃんとEXPRESS千葉ぶりに再会!

髪の毛短くなってて気付かなかった!!!

約3年ぶりの再会はとても懐かしかった。

その後、三ノ宮で第二おたくみちこちゃんと3月仙台以来の合流。

待ち合わせ場所に来て、いないなぁ…って電話するとだいたいすぐ後ろにいるやつ。

 

合流後、早速街へ繰り出した。

神戸牛の予約時刻まで、くそ暑の三ノ宮中を三人揃い踏みで練り歩いた。3年ぶりに訪れたトゥーストゥースの中で涼むため、明日のケーキを品定めしてみたりお菓子を眺める淑女になりきった。

 

予約時刻となり、すてーきはうす菊水へin

神戸菊水 すてーき屋  - 三宮(神戸市営)/ステーキ | 食べログ

前回EXPRESS神戸の際に来訪した店舗。

この店で間違いないだろうと再度予約を入れた。

注文内容は前回同様神戸牛コース!

焼き方は大好きなミディアムレア。

肉の前の前菜なども美味しすぎて品数が揃う前に食べてしまい、映え写真にならない。

大変申し訳ない。

f:id:fjtexe:20220908202241j:image
f:id:fjtexe:20220908202234j:image
f:id:fjtexe:20220908202237j:image

f:id:fjtexe:20220908202256j:image
f:id:fjtexe:20220908202325j:image

付けダレは三種

ポン酢(おろし+七味)とマスタードと岩塩。

岩塩が好きすぎて追い塩をお願いしてしまいました。

ノンアルビールが真夏の神戸での水分摂取に一役買ってくれた。そしてコースの最後のデザート、ゆずアイスは食後にぴったりのすっきりした甘さ。これも美味しかった!

 

その後、あの推し曲を拝聴した神殿へ向かった。

その神殿の名はワールド記念ホール

f:id:fjtexe:20220908202416j:image
f:id:fjtexe:20220908202420j:image
f:id:fjtexe:20220908202412j:image

世界初のパンタドーム構法で建築された建物だそう。

LIVE EXPRESS2019.7.7の企画曲枠でWhite Lieという名の神曲が歌い上げられた。

当時EXPRESS開幕から早2日という異例のスピードで推し曲と巡り合うことができてしまった事件により、例年よく起こっていた参加場所の途中追加はなかった。

あの夏、明らかに僕は成長し、少し大人になってしまった。だから今回は静かなる腕組みクールフェイスで推し事。

そんな余裕スタイルでライブに参加するのだ。

f:id:fjtexe:20220908202447j:image

秋田美人と富山美人のバックショット

f:id:fjtexe:20220908202600j:image

前回の神公演が終わったあと物販に買いに走った限T

 

今回の参加予定は神戸と茨城と宮城。

実にバランスの取れた3箇所である。

開幕神戸で3年ぶり夏ツアーの開幕を喜び、茨城で47都道府県ライブ達成をみなで共に祝い、在住県の仙台でLIVE HOMEを終える。

そうこの時は誰もが頷く良采配だったのである。

 

開演時間も近づき、入場列に並んだ。

列は牛の歩みの如し進みであったが、会場に入るととっても涼しかった。

当日のお席はアリーナほぼ最後方。

大人は、このくらいの席で丁度よいのである。

ほどなくして夏ツアーの幕が開けた。

以下セトリ🤠🤠

 

01 New Sensation

奈々さん最高。

夢にまでみた開幕ニューセンがきた!

連番者たちにやばいやばすぎるという気持ちを共有したくて勢い良くめっちゃ横見た!!

実はコロナでライブ自粛した時代がやっと打破される2022年の開幕曲ってこれしかないだろ?って去年から予想してた。

‹↑FLIGHTのニューセン›

年始のRUNNERで披露しなかったのでもしかして夏ライブあるかな?って思ってたらツアー開催が決まって、あぁ夏で使いたかったのか。って腑に落ちた。そしてドンピシャで開幕曲。

想像が現実になる。これほど気持ちいいことない。

奈々さんと珍しく解釈一致して逆にびっくり。

初っ端から感情を瞬間風速最大値に振り切らせてくれる。

百点満点のチョイスでした。

 

02 POWER GATE

03 Go Live!

01の感動冷めやらぬ者たちにはパワゲのイントロもめちゃ刺さるわかりて曲配置。早くコールができる世の中に戻ってほしい。

新曲ではピンクな会場に早変わり。


04 Justice to Believe

ジャスビリもコール早くしたい🙇‍♀️


05 スパイラル

06 HOLY TALE

とてもスクリーンの映像が綺麗。

音源で聴いた時のファーストインプレッションに加え、生で聴く多角的な要素がさらに一体となって初めて曲が完成される。これこそライブの醍醐味であります(オタク俊口)


07 ダーリンプラスティック

発売当初、齢22の自分はこの曲の良さを理解してなかった!

人生経験を積んで、人間の要領をたぶん少しわかってきた30代でささってきた。メロも歌詞も良いよね。。


08 アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜

企画の趣旨発表のあと緊張してたらきた。

わりとホタテを食べたがりな気がする。


09 ダブルシャッフル

スクリーンの映像が個性的。

間奏アウッなんやかんやで一番原曲に近かったのこの日かも?

 

10 MARIA & JOKER

ステージ周りの電飾が一気にピカピカしだす。かっこよかった。


11 Reboot!

12 Dancing in the velvet moon
13 DNA -Dance 'n' Amuse-

激強ゾーーン!!!全部大好き!

11&13のクラップはナチュラルに感覚でしたくなっちゃう。

踊り侍見参。12たけのこニョッキすんの楽しすぎだな


14 Stand by you

唯一のバラード。

ただでさえ良い曲なのにこの先のツアーでいろんな要素が付随して更に感動を生んでいくとはこのときつゆ知らず。


15 FIRE SCREAM
16 UNLIMITED BEAT

おもろムービー明け。【速報】耳が特効で死ぬ

クールフェイスをすることも腕も組めずに折りたたみとヘドバンの応酬。頚椎ヘルニアへの階段。

 

17 MY ENTERTAINMENT

初聴きからめっちゃ好きな曲。

歴代限Tキメラ仕様の衣装も良すぎて、当初から回るならこの曲なのではと思ってしまっていた。

最後の歌詞も注目って言ってた通り、凄い力がこもってる。

 

18 禁断のレジスタンス

大大大好きな曲ぶちこまれ意識を失う。


19 ETERNAL BLAZE

歌詞忘れあり。ぜんぜん気にしない。

本人すごい反省してたけど基本そこで甘んじてる人間ではないことを知っているから許せる。話題になるほどのエタブレに立ち会えてしまった。

 

20 全力DREAMER
好き。終わりが近いことを雰囲気で知らせてくる明るいのに切ないのに楽しい曲。


21 レイジーシンドローム

そこがフロアになる。めっちゃ踊りだす。楽しすぎる。

 

22 RODEO COWGIRL

好きなのに全員一生曲名思い出せなくて面白すぎた。

いち早く答案を見た連番に曲名を一日伏せてもらったが思い出せず、最終的に自分も答案をもらった。

楽しくなって騒ぎたくなってだめな曲。

 

23 HOME

アルバムで一番ライブで聴きたかった曲。

念願の生歌!ライブの雰囲気も歌詞も相まって良すぎて会場のおたく全員で泣いた。

 

24 No Limit

え、やだ。選曲最高すぎませんか?

出鼻からまた歌詞フニュッてたけどいい思い出。連番と自然と笑いあってもた。犬日々良曲おおすぎ。

 

茨城、宮城で打ち上げ企画を結構しっかり目にたてていたので、この日はゆるっと牛丼屋に行き一日目終了!!

はぁライブってやっぱいいなぁってなってた。

 

神戸②へ続く