LIVE HOME2022神戸②

7月17日(日)

前日は久々の夏ツアーの開幕日で、これも久しかった運動のせいで重だるい身体状態になっており、のっそり宿の床をでた。

この感覚も懐かしく、感慨深くさえあった。

ただ、やはり遠征先でこの身体状態は芳しくない。

家に帰ったら運動でも始めなければ…(3年ぶりn回目)と、一生運動しないおたく名言集の引用文が脳裏によぎるだけよぎっていった。

 

同施設で宿泊をしたみちこ氏は、有馬温泉へ流石の豪遊をしにいくというため、顔面制作中にお別れ。

彼女とは次の7/31に開催される茨城②でライブツアーの参加機会がまた重なる。次は茨城で会おう!とげんきなお別れをした。

 

別れは別れでも、ちゃんと次のライブ会場で会える約束があるのだ。寂しいけど、次のライブがまた楽しみなひとときのお別れである。

この感情も全部懐かしく嬉しいなあって思い出していた。

 

その後は、午前予定を共にする小人氏と合流。

外は相変わらず暑い。

日傘なしではとてもとてもいられない。

 

来店予定していた3年ぶりのおしゃケーキ屋、トゥーストゥースがなんと13時開店。旅は行き当たりばったりであまり決めてはいけないと思い出す。昨日まじまじと見ていたケーキたちが頭に思い浮かぶ。

次回は忘れないようにしたいのでここに記す。

次回は必ず時間確認して美味しいケーキを食べましょう!

 

気を取り直しここは三ノ宮。代わりはいくらでもある。

老舗チェーン喫茶のにしむらへ向かった。

tabelog.com

駅前という立地もあってか店内は繁盛していた。2階席へ案内された。店内は純喫茶をイメージしたレトロなデザイン。

純喫茶ってテンション上がりませんか?

 

入店後の小人氏がなにやら興奮した様子で、何だろうかと某もふと顔を上げてみれば。

大変可憐なメイドのお給仕服のような制服を着用した可愛らしい店員さんがおられました。

とてもよい目の保養でありました。

f:id:fjtexe:20220919173015j:image

私は朝食後ということもあり、コーヒーブレイク。コービーゼリーとブラックコーヒーをいただきました。

 

以下DNA歌詞ツイ(神戸編)

ご清聴ありがとうございました。

 

お昼を迎え、異人館へ向かう小人氏と三ノ宮駅でお別れ。

彼女とは茨城①でまた再会できる予定ができそうだったので、この時も全然寂しくない!

そして本日の連番者ひらめと年始ぶり再会。

 

行こうとしていた喫茶がやはり混んでいる。

ということで神戸お得意の喫茶店にしむらへ。

先程とは別店舗に入店!

こちらは先程とはうって変わってふつうの今どきの内装の店舗。

こちらではライブ前の昼食ということで、デミグラスオムライスとミックスジュースをいただきました。

また食欲を先決にしてしまったせいで、ご飯写真がないことは大変申し訳ない。

f:id:fjtexe:20220919172933j:image

 

会場へ行く道すがら、今日は奈々ライブだけど、身につけている他アーグッズを見て交流が始まったりする現場に遭遇。どっちも好きな人のファンなら絶対気持ち抑えられないのわかる!てなって微笑ましかった。

 

なんやかんやでday2 あの聖地へ到着!

本日のお席はB3ブロック 通路席

 

当初は1席内側の予定でしたが、反対側の席がとんでもない肉団子'sパック詰めの様相であったため、これはたまらんとひらめ氏に元気な「チェンジで!」掛け声の上、席交換して頂きました。

実はもう10年以上前からわたくしは提唱しておりますが、身体が席にはまらない場合座席は2席分購入すべき。特に今回は会場セキュリティが結構厳し目で、アリーナ巡回が体感10分に1回くらいあった。通路側の人が通路にあえて出ることでスペース確保している部分があるけど、セキュリティに元の席へ戻ってくださいと促されるんですよね。そもそも論、戻るスペース自体がもう無いので物理的に不可能な話なのですよね。

その配慮はされないし、把握してないんだろうなぁ。課題です。(自分も今後気をつけたいと思います。)

 

以下セトリ

 

01 New Sensation

前日の記憶が蘇ってきて始まる前からかなりわくわく。

あんまりクラップしてる人いない。

けど初ライブでみたニューセンでみんなクラップしてて、「NEW SENSATIONはライブだとこうなるんだなぁ」って知って嬉しかった思い出がある。未来永劫続けてやっていこうと思った。


02 SUPER GENERATION

2日目初出。実に2019年ぶりの再会である!!

コールレスポンスしたいねえ

 

03 Go Live!
04 Justice to Believe
05 スパイラル  
06 HOLY TALE


07 NAKED FEELS

2日目初出。センターステージに奈々さんが移動し、正面で聴ける形になる。初日は最後方腕組みおたくだったのでやっと少し近くに確認できた。うううってなる。

ハイユニ再生数ワンツーをlate summer taleと争う当楽曲。

夏ツアーで聴けることの喜び。これ以上ない幸せ。

連番者もこの曲には頷いていた。

古め曲、コア曲ゾーンの存在を再認知。

ツアーで阿鼻叫喚を生み出す可能性が高い怖いポイント。


08 Dear. Friend

一生、生で聴くことがないであろうと思っていた楽曲。

もがちょスタートの昨日とは選出レベルが違いすぎて、この先のツアーどうなってしまうのか?予想できないことを悟った。


09 ダブルシャッフル

ライブならではで楽しい曲!爆音で刻まれるリズムが良い。

勝手に体が乗っていくキモステッパー爆誕


10 MARIA & JOKER
11 Reboot!
12 GUILTY
13 DNA -Dance 'n' Amuse-

11からダンス3連。楽しみな人も多いはずの入替初出確定日。

スティグル過激派のわたくしとしては優遇されまくっているに関わらず、毎年のように聴かないと満足できない身体になってしまっているので、今年も大期待を寄せる!

そんな中皆大好きな有罪になった。爆マサイ。爆踊り。

ツアー中再度聴きたい欲望に支配される。まさに罪ソング。

わりとこれも優遇されているような?

13の踊りは難しく、一向に覚えられる気はしない。

パフォも歌も曲もいいのでフリコピ中途半端にしつつ見ちゃう。


14 Stand by you

静まりおたく


15 FIRE SCREAM

16 UNCHAIN∞WORLD

15のあとの特効の存在をすっかり忘れていた。

発砲音の如き爆発音に驚き、呻き声をあげる害獣をよそに流れ始める16イントロ。

笑止、奴は現れた。

血湧き肉躍るゾーンへの突入。

ライブで聴くあのイントロは殺傷レベルが高すぎる。

一気に血が逆流しそうな感覚にトリップする。

いつのまにか我を忘れ連番者の肩を掴んで永久推しジャン。

(ゴリラ握力でいってしまい、申し訳ありませんでした。)

アンチェさんのオラつきにあてられ、胸がぎゅんぎゅんして止まらない。


17 MY ENTERTAINMENT

もう初日から最終日くらいまで聴くスタンスに変わりなし。

ずっと水樹奈々さんの声を聴いていたいなって感覚になる。

 

18 アパッショナート

この2日目初出。これもなかなか強いイントロですよね。

センターステージへ楽器隊と一挙に歩いてくるのカッコいい。

いつかセンステのさいまえも行ってみたいなぁ。


19 ETERNAL BLAZE

歌詞間違えの昨日からの今日。

なんかちょっと聴く側なのに緊張した気がする。

 

20 全力DREAMER
21 レイジーシンドローム

昨日に引き続き爆踊り。疲れる。


22 アオイイロ

2日目初出。大好きなのでイヨッシャア!!!!!

フリコピまさかの忘れてなくて遺伝子的に刻まれている実感。


23 HOME

24 No Limit

23は本人がRUNNERで感じたことを落としこんだ曲らしく、終始RUNNERのライブ映像がバックスクリーンに映し出されている。

ここでひとつ連番の面白い案があって、今回の各会場のHOMEでの映像を千秋楽で流し、最後は当日の会場もバックスクリーンに映し出したら…という案(だったと思う)。こっちもかなりえもすぎ脚本では?と思った。発想力に乾杯!

 

 

無事、神戸2日間の公演参加が終了!

無事どちらも参加することができ良かった。

別の県に住む友達と会える機会がまた少しずつ増えてきて、コロナ前の感覚を取り戻し始めてきており嬉しかった。

 

翌日はスカイマークの神戸→仙台の超早起き便。

絶対に乗り遅れは許されないが、ライブ後飲酒がしたくてたまらなくなったので、トリキソロ打ち上げ!

 


f:id:fjtexe:20220919173226j:image

f:id:fjtexe:20220919173222j:image

三ノ宮の夜

トリキのミックスジュースが美味しいと聴いたのでしっかり注文。

 


f:id:fjtexe:20220919172831j:image

f:id:fjtexe:20220919172825j:image

需要しかないので早く仙台にもできるといいな…!山芋のとろろ焼きも絶対頼んでしまう。焼き鳥もトリキパウダー味は麻薬。

トリキは早めに切り上げ、酷使した体を温泉で取り戻した。

 

7月18日(月)

楽しみにしていた早朝の三ノ宮メルトダウンを見ながら神戸空港へ。

f:id:fjtexe:20220919172255j:image


f:id:fjtexe:20220919174303j:image

f:id:fjtexe:20220919174401j:image



 

f:id:fjtexe:20220919172409j:image

というか、繁華街でみる朝焼けが大好きなんだよねぇ。


f:id:fjtexe:20220919173132j:image

f:id:fjtexe:20220919173129j:image



神戸の街にお別れ


f:id:fjtexe:20220919173052j:image

f:id:fjtexe:20220919173047j:image

空港あたりで代々木さんにお声がけいただきエンカ!

普段同じメンツでいると新しい方とお話する機会は近年そうそうないので、新鮮でした。その後は宮城トークなど。

そして仙台空港へ無事到着、帰宅!

 

年始は行き先がさいたまであまり実感がなかったけど、関西圏まで足を延ばすと遠征したなぁ!って感覚が強い。

コロナに関しては、いくら無症状でも職場や家族といった周囲の陽性の発覚により、道連れ検査でアウト。濃厚接触でアウト。そんな運ガチャ要素も強い。

この先もいくら自身の感染対策をどうこうしたところで、結局のところ運次第な面もある。

そんなこんなでいつ陽性判定になってもおかしくないので、有事の際はがっかりを強めないようにライブをすんなり諦めきるメンタル構えをふんわりきめた。

そのほか、演者側からの中止アナウンスもありうるのでそこに関しても日本の現行上のルールに則ると仕方のないことのため、完走をとりあえず祈ることしかないなぁと始まった夏ツアー神戸でした。

お土産。C3ってとこの瀬戸田レモンの焼きティラミス美味しかった。

f:id:fjtexe:20220919172423j:image