LIVE HOME2022茨城②

7月31日(日)

朝起床するなり神戸②でも感じた疲労がやってきた。

コロナ渦前、ライブに行ってた頃は20代だったが、ライブがない世の中を過ごすうちに気づけば自身は30代に突入していた。

てことで午前はホテルでのんびり。

 

お昼にホテルを出ようとしたら素敵なウェルカムボード!めっちゃ嬉しい〜

f:id:fjtexe:20220923142124j:image

(fom 日立プラザホテル)

日立駅はガラス張りでとにかく映えていた。駅から眺める太平洋は絶景!

空は快晴で、下には穏やかな海が広がり白波がキラキラ。海の上に国道があって車が行き交う。

一日中見て過ごせるくらい好きな情景でした。

f:id:fjtexe:20220923142241j:image

 

 

そして日立駅隣接のSEA BiRDS CAFEでおひる。

先程の景色を堪能し冷房効いてる中で頂く。最強。

tabelog.com

 

 

以下DNA歌詞ツイ(茨城編)

ご清聴ありがとうございました。

 

日立駅とライブ会場を結ぶ無料バスが運行されたので、利用した。たいへんありがたかったです。

 

無事会場の池の川さくらアリーナへin。

2日目も昨日と変わらず暑い。

ここで、酒豪もも氏と今ツアー初対面!

 

当日のお席 スタンドSブロ

(今ツアー初のスタンド席。全体が見やすかった。会場自体もコンパクトで、神戸よりも近くでライブの全貌が見られた!元々コンサート用会場ではないので、楽器隊が有線だったりして新鮮)

以下セトリ

 

01 New Sensation

02 POWER GATE

47都道府県制覇し、早くも2周目に突入。01のあと、茨城①-02に打って変わって来た02。

昨日とは違うって最後の歌詞にあっ!てなった。珍しく自分にも解釈がストレートに消化できた気がして嬉しかった。

03 Go Live!

クラップ定着。耳になじんで完全に楽しい。
04 Justice to Believe

3年ぶり夏ツアーなのでと思い、開幕時から律儀に持参しているペンラ・キンブレ類。そろそろ要らない。

05 スパイラル  
06 HOLY TALE
07 NAKED FEELS

遠巻きで上から眺めるのがオツ。

毎パターン06,07の繋ぎが凄い好き。

照明暗めなとき、衣装の蛍光部が光り印象的。

08 through the night

企画曲。初のダンス曲。

スルナイ初聴き。どんどん複雑化する前のダンス。

耳に残ったまま、その日ホテルの大浴場で誰もいないと思って大声独唱していたら他のお客様が死角から現れびっくりした。ちょうどサウナ用の水風呂がぬるく、無心で浸かってた時。

今では何も出来ないのは動けない冷たい水の中(恥)

09 ダブルシャッフル
10 MARIA & JOKER
11 Reboot!
12 GUILTY
13 DNA -Dance 'n' Amuse-

14 Stand by you
15 FIRE SCREAM

16 WHAT YOU WANT

15後特効なし。爆発的な音量なので辞めたのか?と思う間に、今ツアー初出16イントロ。

もはやペンラなど木っ端微塵にした手の形は完全メロイック。コールしたいのにできないの、しんどいがすぎませんか?

発声出来ないフラストレーションは疲労困憊中の四肢にすべてぶつけるスタイル。METANOIAも摂取したい。忘れていたデカ特攻が何故か16後に到来し耳が終わり、オタクも池の川アリーナも「なぜ?」全員驚きと迷宮へ。

17 MY ENTERTAINMENT
18 禁断のレジスタンス
19 ETERNAL BLAZE
20 全力DREAMER
21 レイジーシンドローム
22 RODEO COWGIRL

23 HOME

16で木っ端微塵にしたペンライトを復元。

歌詞を見てからというものライブでも聴いて、個人的に会場の青い光の光度に貢献したい。青くしておきたい。青い会場を見せたい!(おたく)て気持ちについなってしまう。何度聴いても目が潤む。毎公演ここで一番グスッとなる。

24 No Limit

コジローのライブアクションが最強推しメン昇格

ダブアンはなし。もし、客電が付いても、館内アナウンスが入っても、永遠に拍手が止まなかったら今日はどうなったんだろう?と思ったりした。アンコールって今やライブが単調にならないよう変化のために予定配置されてる第2幕感がある。本来の言葉の意味はもうなくなってる気はする。そもそも単純な疑問で、なんであれをアンコールって呼ぶんだろうね?

f:id:fjtexe:20220923142544j:image

終演後、外がとてもきれいな夕焼けだった!

ここで、あと自分に残される公演は宮城①②だけと思い出す。あまりに勿体ないと感じた。3年ぶりの夏ツアーで、こんなに毎公演楽しめる。場所も僻地はここ以外もうない。

そんなこんなで全通を志す。

手始めに翌週にせまる埼玉両日チケを軽率にゲットした。

名古屋①は一般チケも販売中でまだ弾数も多そうなので様子見。問題は千秋楽。全然Twitterにも落ちてないじゃん…

 

〈茨城以降でうちわ等を掲げる行為が禁止へ〉

実は既に年始のRUNNER2022で思いつき、実施済みおたく。爆レスフェスティバル開催され、満足した。今回は製作意欲もなく作らず。掲げる人数が多いなぁと思っていたところ、案の定。

結局2022年足しげく通ってんだよなぁ…

 

夕飯はコスパ最強洋風居酒屋でワイン赤2本消費。

f:id:fjtexe:20220923142437j:image

 

8月1日(月)

楽しかった茨城公演も終わり、女子川様おすすめのおしゃな蕎麦屋さんへ。

酒蔵がやっている蕎麦屋さん。

tabelog.com


f:id:fjtexe:20220923142603j:image

f:id:fjtexe:20220923142608j:image

 

ウイスキーでできた手指消毒用アルコールがあった。

香りもあの酒そのもの。

f:id:fjtexe:20220923142503j:image

すだちそば。

さっぽりして連日暑かったのでぴったりでした。

f:id:fjtexe:20220923142520j:image

 

その後は新幹線に乗車。各々帰路へ…

己の全通する気持ちを固めたら、いつしか共同体を求め、ライブに行きたい気持ちを1%でも持っている者には無尽蔵に絡んだ。その都度チケ増しを全力で煽るおたくの姿がそこあった。

 

前述よりどうにも入手困難そうな千秋楽のチケを一縷の望みをかけTwitterで募集した。すると自分のことを知らない人含めいろんな人が、拡散してくれて、本当に譲ってもらえることになった。

すごく嬉しかった。Twitterってスゴ。

そうして本当に全通への道が決まった。

ご協力いただいた方々に本当に感謝しています。

自分もなにか今後協力できることがあるなら、手を差し出せる人間になろうと思った。