LIVE HOME2022埼玉①②

8月6日(土)

仙台駅から東北新幹線やまびこで一路大宮駅へ。

さいたま新都心は近くてありがたい。

現地着してから、安定のけやき地下でおたく集合!

集合写真撮ったりして楽しかった。


f:id:fjtexe:20220923231404j:image

f:id:fjtexe:20220923231401j:image

f:id:fjtexe:20220923231339j:image

ソロ

本日は前週の茨城のあと全通を決めて急いでセルフチケ増させた埼玉公演①。

開演数の時間前、チケ主さんへご挨拶に行った。

そこで受け取った本日のお席はA2の3列目でした。え?!ステージから3列目だよ?!

万が一が起こってしまった。チケ主さんの顔を見たり、彼方のスタバをみたりして、チケに再度目を落とす。見間違いではない。

たまアリってどうせアリーナCかDかスタンドでしょっていう定石が覆された瞬間。

ここでさて、わたくしの本日のコーディネイトは…トップスは速乾なのでまぁ許せる。だとしても、ボトムスがダボダボデニムという大層舐めきった服装である。こんなん絶対動きづらいし滝行確じゃん…んでチケ主さん、よく見るとガッツリハーパン。多動前提おたく奴…

 

連番を楽しむ約束を交わし、チケ主氏と一旦解散。

さてどうする?!3列目?聞いてないよ!

急いでけやき地下のウェルシアへ入店。

探し回るは半ズボン!探せ!けど、近しきものは介護用パンツしか無い!!無理があるだろ!あるわけ!ない!!

結局そのままの服で参戦しました。(案の定汗まみれで帰りました。)

会場へ入場、いつもは通らないAブロへの道を歩き、着席。

ステージが目の両端に収まり切らないほど近いぃ。

本当ここであってる?と震える手でチケと座席確認。

間違いではない…。程なくしてチケ主氏が到着。

私のまた隣の席の方も恐れおののいており、3人でヤバイヤバスギ…ってなってたら開演。

夢の時間が始まりました。

 

01.New Sensation

02.SUPER GENERATION
03.Go Live!
04.Justice to Believe

とにかくちけえんよ。神戸茨城と別モンの景色。

過去4公演で感じた理屈じみた感想考察は頭に掠める訳無い。

眼前の水樹奈々だけに夢中。

04で我々A2ブロ眼前下手側へ移動。そして次の瞬間、めっちゃ目が合ってる。目の前で歌ってる。ドーパミンとエンドルフィンの混合分泌に脳がまみれてく。ただでさえ容量1byteの海馬。これ、のうみそ、ショートする。

♪そうただこの手に強く(ヤダめっちゃ目が合う!いけめん!近っ!どうしよ歌うめ)君を刻み込む(指さし)(しんどい死ぬ!かっこいいい無理もう!!!へっ指差しキタキタ!?激あつしんどいきついきつい最高!あ〜移動していく…(助かった))

顔が真剣なのと歌声が本当にかっこよかったです(ごいりょく)

指さし貰ったのCIRCUS愛媛のラブブリ以来だったぽい。10年ぶりの歌唱中指差し。僕はファンサのレスも好きだが、歌の流れでくるこういうアクションを自発的に貰えた時に一番ヤバ…てなる。まさに骨抜き。

05.スパイラル  
06.HOLY TALE
07.ダーリンプラスティック

07チケ主氏の推し曲登場。開演前に聴きたいと話されていた曲。

公演で実際ちゃんと歌われるとテンションあがりますよね。隣見たら頭抱えてて笑った。おめでとうございます。

08.おんなになあれ

企画曲。はじめてのカバー曲(森川美穂さん)。

2011Journeyの印象が強い。ライブ初聞き。

09.ダブルシャッフル
10.MARIA & JOKER

遠巻きで眺めて聴いていた前4公演より、更に増す迫力とかっこよさ。

10あたりでもまぁまぁ長めに前にいた気がするけど記憶がもうね衝撃体験すぎて、1byte中に残せていないんだよね。
11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-

下手最端よりハーレム状態のキャデラックに乗って登場。近くで見ると塗装ピカピカでめっちゃかっこよ!となった。

めくるめくダンス曲の世界観に引き込まれていく。曲まじで強い。

14.Stand by you

本日一落ち着けた時間。周囲のA2ズたちもすんっとなりながら耳を傾けていた。細かい仕草とかゆっくり見ながらバラード聴けて嬉しい。

15.FIRE SCREAM
16.UNLIMITED BEAT

ステージから噴き出す炎がすごい。

ガチで熱い。アリーナ最前付近はこの火ホントに熱い。本当に熱い。

ステージたぶん少し燃えてるよね?

神戸①ぶりの16。A2ブロ折りたたみが揃っていて、オルスタかなと思いました。最高でした🤟

17.MY ENTERTAINMENT

遠巻きだと第三者視点で非現実的な気持ちでライブを見ることがあるけど、ここでは呼吸感も間近に感じられた。鬼気迫る。
18.禁断のレジスタンス

俺の禁レジ。

テンションぶちあげすぎて記憶がない。

たぶん奈々さん確かセンステの方にいたけど、今日のこれまでの出来事ですべてのタガが外れており、イントロ0.0001秒即反応禁レジさんあざっす爆跳び。
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
爆跳び。煽りがもうきつすぎ。あまり記憶が無い。

21.レイジーシンドローム

横っちょからトロッコ。楽しくて実際本人どこいるかよくわかんないけど、楽しいから大丈夫。実際曲が楽しすぎていつもあんまり本人見てなかったことに気付いた。
22.STAND UP!

え!?今ツアー初出。甲子園にきた。この曲好き。

23.HOME

好きすぎてもうどうしようもない。

オタクの涙腺をゆるめにゆるめてくる整体曲。

数箇所フレーズ毎に泣きポイントのピークがあって、踏ん張っても次のピークでうわあんって涙腺ダム崩壊する仕様に調節されつつある。
24.No Limit

楽しい席での大はしゃぎもお納め時。

ということで跳びまくり最高の曲。

 

連番のチケ主氏と隣の女性と3ショットを記念に撮り、解散。

その後、新都心居酒屋でチケ主氏打ち上げに混ぜて頂きました。

f:id:fjtexe:20220923231510j:image

そして、帰ってホテルの温泉で気づいた。

うわ、足の爪、黒い。

血豆をこさえている!それもそのはず。

本日のアリーナも激狭なのでした。

煽りがやばいし近いし、跳ばないことはレギュ違反の世界に行けて大満足でした。あと、武田真治には笑いました。

 

以下DNA歌詞ツイ(さいたま編)

ご清聴ありがとうございました。

 

8月7日(日)

 

この日も疲労からほぼ昼前行動。

あのはしゃぎきった前日ならこれも仕方ない。

喫茶の伯爵邸に行っておひる。店内めっちゃ酒瓶おいてあった。


f:id:fjtexe:20220923231448j:image

f:id:fjtexe:20220923231445j:image

tabelog.com

会場へ早速到着してみると関東ならでは。

以前夏ツアーで楽しく連番させてもらい、しばらく会えなかったやす氏とも凄い偶然に遭遇でき嬉しかった。お酒飲むおたくこわいよねって雑談したり…

全通パイセンのまめ氏とkp

 

本日のお席 ステージ真正面200レベル

全貌が真正面から眺められる席。全通なら一度は見ておきたいアングル。

終始ゆったり見ることが出来て良かった。

1.New Sensation
2.POWER GATE
3.Go Live!
4.ROMANCERS' NEO

04今ツアー初出。イントロで奇声が生理現象で出てしまい申し訳ありませんでした。

好きすぎて、今日の席には見合わない動きになってしまう。それも全部この曲のせいです。大好きなんです。2012初ライブ時も挙動不審でしたが、悲しいかな本日も挙動不審となってしまいました!

成長不要!ロマネオが最高なせい。
5.スパイラル  
6.HOLY TALE
7.LOOKING ON THE MOON
8.つばさをひろげて

企画。初めての作詞曲。

また生涯一度きりになりそうな選曲。

このCDの中のnaturalという曲が実は大好き。

一生ライブで聴くことはないと思います。

9.ダブルシャッフル
10.MARIA & JOKER
11.Reboot!
12.GUILTY
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.WHAT YOU WANT
17.MY ENTERTAINMENT
18.アパッショナート
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
21.レイジーシンドローム
22.RODEO COWGIRL
23.HOME
24.No Limit

おもろ茨城エピMCあったり

f:id:fjtexe:20220923231457j:image

新幹線で日帰りした。

来週はいよいよ仙台ということでわくわくの夏が続く。