NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023.1.21 LIGHTNING MODE

あけましておめでとうございます。

そして水樹奈々さん

お誕生日おめでとうございます!

 

1/21(土)SSAスタジアムモード

2023年奈々さんライブ一発目に行って来ました!やっぱ水樹奈々SSAスタジアムモードだよね。入場早々に広い!以前よりお客さんが沢山入っている。という様子を見て、日常に戻ってきてることを実感。

 

本日のお席 Aブロ6列目通路。

これって…最強じゃん?

→以下セトリ

1.innocent starter

はじまりの歌、無論イノスタ。

水樹奈々を知ったきっかけの曲が遂に開幕曲にきた!

節目で歌ったり、この曲はかなり解釈性を繊細に扱ってる印象。当たり前とか普通の中に飾らずある幸せを守りたい、という歌詞の通りを現在進行形で体現している奈々さん。

そんな彼女のイノスタを再び2023に聴くことができて幸せでした。

2.BRAVE PHOENIX

甲子園を想起させながらも、こちらもれっきとしたなのは曲。

本当にメロが強い強い。(高い高いパパみ)

3.PHANTOM MINDS

トッパー3連すごすぎ構成かよ。

ファンマイ大好きすぎる。強い強い。ぱぱみ

実はライブ参加し始めた当時から、これらのオーイングとppphが個人的に好みではなくて。声出しNGの世界となってから得られた良い体験のひとつ。

4.SECRET AMBITION

MCが挟まれ、なのはの流れ切り替わるのかな?と思いきや

マッシブとのコンプリートなかったけど、こっちの採用理由を純粋に知りたい

5.迷宮バタフライ ―diverse―

しゅごキャラ!歌唄ちゃんのキャラソン

イントロのあのお耽美な世界観が耳に入ってきた瞬間に大発狂。

連番と勝利のアイコンタクト。

単品にアレンジが加わった当楽曲はエレガ藤田さん編曲。完全に単品より好み。

BLACK DIAMONDとBLUE MOON保守派、この2曲もいつか聴きたい。

6.天空のカナリア

今なお多くの人々を惹き付ける曲。初邂逅を果たしたおたく、同じ釜のアルコールを分け合いけやきの端でこの曲の名を呼んでいた。

そのあと速攻からの3ポイントみたく当日回収していく様はあまりにも引き強すぎ。

チェリボタイム♪

開演前お花摘みに間に合わず、失禁覚悟で挑んだ上記6曲。

ここにきて若輩ものは一旦失敬し、お花の収穫へ。

するとなんと昔通ってた真音現場の八王子ヤンキーがお花畑にいた。

待ち合わせしてないのにライブ会場で偶然会えちゃうあの瞬間って最高。速攻2ショ撮り、高まり、花摘み、解散。すっごい高まり👆

7.Mr.Bunny !

装いあらたに約束されたウサ耳衣装で登場🐰近年トップクラスに可愛い衣装!

3:30〜ビッグバンド的なサウンドいいよね。

今まで聴いたミスバニで一番好きだぁ。ついフリコピ。ぴょんぴょんジャンプに上ぐるぐる下ぐるぐる可愛い楽しい大好き🐰🐰

8.Angel Blossom

通路なのでデカふりこぴ!結構忘れてた

9.PRIDE OF GLORY
10.Take a shot

神のゾーン。

早く映像でもう一度拝みたい。お願いします!

プラグロのイントロ天才すぎる、人間の血液を沸騰させ躍動を増さす何かの効果あるに違いない。

11.ストラトスフィア

ロング前奏で勝手にindependent love songだと思った。違った。

興奮して連番に一生耳打ちしまくってたあほ。

これかい!ってなったけどこの曲の重厚感、改めて良い。瓦礫の歌詞のとき、スクリーンの様相がこの世の絶望で心配。

12.深愛

ベストを冠するライブには外せない曲。

LIVE RUNNER2020では1/4しかやらなかったんだよね。1/3のみ参加した自分としては、LIVE GATE2018/1/21ぶりに聴きました。丸5年ぶりの深愛、尊かった。

あのときも連番者が推し曲を聴く瞬間に、隣に居合わせることができたなぁ。

13.FEARLESS HERO

犬日々の曲、神曲しかない説。

いつもこれを聴くたび、2013年に気持ちが戻る。頭おかしくなるほど一生懸命跳びたくなる曲。通路を隔てる対岸ブロックに飛んでいきそうになる。ここいらで筋肉痛が始まってしまう。

14.WILD EYES

前の席のプロぽたくとサビなどの動きが一生一緒で気持ちよすぎ。

ここまででも平成アニメ☆神オムニバスみたいなセトリ。すごすぎ。

15.GET BACK

いらないなにも捨ててしまおう。

ヤブさんの曲ってなぜかすぐわかる。おたくの細胞に突き刺さるメロディメーカーのゴッド。

16.Destiny’s Prelude

こんなに切ない。この情景は音源だけじゃ感じきれない、ライブでこそ。在宅になれる日、一生こなそ。

17.Don’t be long

反射的にUO折っちゃってた。なのは曲のオンパレードとめどなすぎ。

2014LIVE FLIGHT山形の生ではじめて聴いたあの神のドンビロから早9年。その間何度か聴くたびに情緒乱されてる。めっっっちゃくちゃ大好きです。(語彙〜)

18.ETERNAL BLAZE

水樹奈々を語る上でも、HEROでLIGHTNING MODEと冠する上でも外せない曲。

今回上手ブロックのステージ側の通路席だったので、連番の様子という様子はあまり見ることがなく一生水樹奈々ばかり見ていたところ、サビで連番みんな同じ動きをしてたみたい、素敵かな。一瞬Aブロからの会場全体が見たくなって後ろを見渡してみたら、きれいすぎて感動した。エタブレで本編終了。すっっごいしっくりきた。

 

アンコール
19.ミラクル☆フライト

ロッコ。この曲も17.と同じライブで聴いて泣いた曲。つよエピを残した思い出のあの日から加齢も相まった現在。涙腺がゆるまりがち。


20.POP MASTER

UNIONのTシャツ着ながら跳ばねえ豚は不敬罪

足ガックガクでどんどん高度低くなってくジャンプ一生してた。


21.BRIGHT STREAM

なのはシリーズで初めて映画館にいった2ndA's。ライブで聴ける日をすごく楽しみに待っていた思い出が蘇ってきた。

11年前なんだなぁ〜


22.Pray

今日のこの日に聴きたかった曲。

初めて聴いたのは2012年秋の京都でのラスト。StS24話のフェイトとあの歌詞あわせてイケメンすぎて惚れた曲。2007年の秋、StSを視聴中の当時齢16歳の自分には衝撃の歌だった。

思う存分曲を全身に浴びることができて幸せでした。

めっちゃ準備万端だったキモ・オタクです!!

 

→その他・MC・ムービー関連

・基本的になのは曲が多く、アニメ自体とその当時に関連した事柄が思い出されて懐かしいなー!ってなることが普段のライブより多かった。

・今回のセトリに入り切らない曲がたくさんあったと説明あり。やっぱり人は欲深いもので推しのSilent BibleとSacred Forceも聴きたい気持ち。またどっかで聴きたい〜

・ムービー好みでした。コスチュームもだし、苦悩の表情、あれがめっちゃ良かった。

・羽が生えて飛んでいけそうみたいな事喋ってて「好き!」に繋がるフリかと一瞬思ったけど、全然キモオタ深読み。(入江くん大好き♡)

・ファンの応援で自分が表舞台に立っていられる事等、感謝の気持ちが素直に伝わってきた。真面目すぎる。技術もさることながら人格者。自分が推す目に狂いない。

 

→雑記

f:id:fjtexe:20230129230202j:image
f:id:fjtexe:20230129230147j:image
f:id:fjtexe:20230129230151j:image
f:id:fjtexe:20230129230159j:image

・仙台から大宮に到着してからは、打ち上げの準備に取り組んだ。

サイコロ一生7しか出ない深層心理のプロ。

けやき地下へ移動してからは、ライブでしか会えないおたくたちとの再会。毛量増量をお祈りしたり。天空のカナリアゲットする酒ヤクザを探しに喫煙所こわいけど探検隊になったり。

・今回の連番は仙台国分町によく飲みに行った4人で初連番となった。

声が出せない反動で、イントロリアクション芸の真髄を極めつつある連番者達。

楽しすぎた。またよろしくおねがいします!

UNION Tの青森秋田千葉の並びも時代錯誤過ぎてえもかった。

・ライブ後は久々大人数打ち上げ。楽しかったーー!

会の後半で、医療班のおたくたちから素敵な誕生日プレゼントを貰いました。全く想定外のことで驚きと、酒も入って半泣きでしたね。本当にありがとうございました!!めっちゃ嬉しかった。ありがとうございました。それぞれ大切にします!(後祝いくれた方ありがとうございました。もう気を使わず。)

その後はカップ麺を爆食し、追い込みの角ハイボール

風呂もしっかり入って就寝。解散後もなお飲酒TLにめっちゃ笑った。

f:id:fjtexe:20230129230207j:image

やっぱりライブ+打ち上げが一連の楽しみだなぁ。翌日もあるのけど3時就寝しました。