GALA01 青森 後編-NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023

意味わからないほど大昔。日本昔ばなし

一応下書きはしてたんだけど…。

水樹奈々さん2023年の夏ツアー初日青森県に行った時の日記です。

ツアー全公演分文字にしようとしようと思っているので、ライブまとめ記事と遠征日記編で分別しようかなと思います。

この記事は遠征日記編です。

 

 

綴りも漢字も間違っててなんだろう。

バニー可愛くて勢いで描いた。

 

2023.7.2(sun)AM

遺恨のまだまだ残るはやぶさ(個人的エピ)乗車成功。

新幹線は速い。

 

あっというまに在住仙台→新青森駅へ到着。

駅にはデカりんごオブジェ!ミニねぶた!

f:id:fjtexe:20230829201439j:image

f:id:fjtexe:20230829201453j:image

改札を出ると前夜に弘前の夜を楽しみ、すっかり青森の顔つきのオタク達が出迎えてくれた。

オタクカー搭乗。運転ありがとうございました!

お昼は絶豚へ。

青森ならではニボ系〜わりとあっさりめ。

f:id:fjtexe:20230829201459j:image

次青森ラーメン機会があれば更にドロドロなニボが食べたい。

 

本州最北端といえど、7月は夏。

当たり前に暑かった。

ライブが控えているのでラウワンドリンクバーで無限着席で体力温存。

ここでライブに参加するか?はたまた寿司屋へ行くか一生思案しているオタク1名あり。

 

その後はライブ会場の盛運輸アリーナへ。

この建物の正体はなんと県営スケート場。

f:id:fjtexe:20230829201504j:image

入場前に、チケ分配させていただく方々などと交流を深める。

EXPRESS群馬でメタラー爆連番した方を見た瞬間、ア!ブリオン聴きたいに。

印象的だったのは、LIVE UNION2012青森ぶりに参加される現地民の方。

青森県でのライブ開催自体がその時以来のため、エッモい。

あとなんといってもその当時に知り合った青森在住の方々との再会!

10年スパンで再会した方もいたり。

地元開催ということで皆さん勢揃い。

お子さんもすっかり大きくなってたり、力士詐欺したり。相変わらずの空気感でお話できて楽しかったです。

青森でまた絶対会いましょう。(また10年後でしょうか)(リアル力士になったら)(2席買います)(山岡家行ってね)(釣りの後のライブお疲れ様です)(これからもTLにお邪魔します)

逆にお土産もらってしまい、ごちそうさまでした。

渡そうとしたお土産車に忘れちゃったのやってる。

 

ライブは秋田美人、富山美人に囲まれハーレム連番開幕!! 

会場はマジで暑すぎて熱中症生産工場だった。

端席だったので、デカ扇風機がこちらに向く時だけ我らのオアシス。

 

打ち上げは青森で数店舗抱える自来也さんへ。

ご飯が美味しくてお酒がめっちゃ進んだ!

店員さんの感じも良くて、田酒の前掛けに反応したらレス速度マッハな店長さんも最高でした。

f:id:fjtexe:20230829201515j:image

大崎市古川出身の愛すべきギタリストMCで判明。バンドメンバーも前夜そのお店に行っていた。運命(勝手すぎ)。

オタクのお誕生日お祝いも成功して、ライブ初日の打ち上げ最高の一夜でした。

f:id:fjtexe:20230829201759j:image

普段は五苓散信者だけどたまに違うの試したくて酒豪伝説服用。

翌日二日酔いなしでした!

1次会はお開きに。仙台3バカの1次会で帰宅アリエン隊は次のお店へ。

と思ったらマジでどっこも店が開いてない。

なので海飲み解禁。マジアト、スキッパーあたりのいにしえ曲をBGMで飲酒。海に想いを馳せた

どっこよりも良い店だった。帰るころは土砂降り。

f:id:fjtexe:20230829201740j:image

翌朝は普段なら時間ギリまで寝てるのに、スッキリ雨宮天起床。朝ごはんを済ませチェックアウト!

 

アスパムでお土産色々買った。

f:id:fjtexe:20230829201526j:image

f:id:fjtexe:20230829201534j:image

f:id:fjtexe:20230829201537j:image

バニラほたてアイスクリームが妙に美味しかった。

 

ンパ

f:id:fjtexe:20230829201709j:image

 

お昼は初来訪あさ利の辛さ3!次はもっと辛くていい。

辛さよりも店内の設定温度が運輸アリーナ過ぎて食べるのしんどかった。

f:id:fjtexe:20230829201717j:image

 

帰りの高速のPAでパパパパパリパリこんぶ売ってた。

f:id:fjtexe:20230829201728j:image

アンタこれどこで着るつもりで買ったの?ってくらい絶妙な座長公演のTシャツが自宅で未使用で発掘された。

所持奈々Tが少ないオタクに譲ったらしっかり着用してきて、しっかりキモTだった。着ずに済み、本当によかった。

 

ところでライブ前に奈々か寿司か悩んでいたオタクは、案の定チケゲットしていた。終演満足な様子でよかった。

チケ増し機運の匂いが周囲から漂ってきたら、逃さずささやかながらご本人を励まし寄り添い増したい。

 

田子にんにくコーラはまだ開けてないのでいつ開けようかなぁって思ってるところです。

f:id:fjtexe:20230829202156j:image