GALA01 青森 前編-NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023

 

はじめに

はてなブログの皆さまお久しぶりです。

本稿からの日記内容は大好きな水樹奈々さんの2023年の夏ツアーライブに関することになると思います。主に感想や、酒記などです。

昨年度は約2ヶ月遅れでの日記更新だったので、当時よりは個人的にリアルタイムに近い更新です。

このタイミングで日記に取り掛かる所以は、昨日をもって全12公演の参加を決めたことが大きいです。オタク界隈でいわゆる”全通”と呼ばれる行為です。

全通理由としては、セトリがいいこと、御本人のビジュアルや衣装、演出も自身に刺さっていること、本年は新アルバムリリースがなかったため新曲全体支配のないライブ構成のためなどが挙げられます(全部じゃん)。

 

昨年に引き続き全通できそうで幸せです。

あとの要因としては、コロったら参加が少なくなることも考えられるため、予め全通設定しといた方が精神的安牌だといったところです。

 

青森のライブのチケット

4月下旬に差し掛かろうとする頃、FCチケットの当落があった。

毎ツアー中必ず一度連番をする秋田美人と富山美人との3人組ツアーの初日の青森連番を決めたところ、2人が重複当選。オタクきほんの情報源、Twitterを確認。

青森チケットめっちゃ余ってるやんけ〜!

青森県(本州最北端・僻地)と日曜日開催という交錯はこのような結果を生み出した。ここで確信。

おばあ「ちゃんと譲渡先探さねば、チケ余るど…」

YouTuberばりの毎日投稿で青森チケット譲渡に精を出す日々がスタートした。

 

以下はその活動記録。羅列すると少々狂気ですね。

自身としては譲渡に繋がるかもしれないし、と日々頑張っていました。

 

👀全然激戦ではない。むしろ悪条件の場所日取りで東北以南在住者にはご遠慮案件。

👀三内丸山遺跡の情報に需要があったかはわかりかねます。

👀この広島は1人旅だったので、流川やお好みや屋さんで飲みながら文章作ってました。

👀nocturne号は奈々オタクのご乗車待ちにしか見えない。

👀やっと残り一枚となった青森チケットさん。

あのTシャツを褒めるスキルを僕にください。

👀HEROESの夏ツアー開催発表を見ながら。

水樹さん仰っている単語まま移植しました。

👀爽やかな避暑地?暑かったが。

👀これ自分が書いてる時点で草なんですが、リアルにこう思います。

👀田子産のにんにくコーラ買いました。現在8月ですがまだ飲んでません。猛暑の連日で冷蔵庫開けては冷たいやつ飲みたいな…にんにくコーラ今は違うな…を一生繰り返してる。これいつ飲むん?

👀もやっぴーかわいい。おたくのLINEで知ったキャラ。次ラーメンとかで食べてみたい。

👀そして・・・ついに最後のチケが!!

 

結果的にはチケットはすべて捌けた。

さすが水樹奈々さん!といったところでしょうか。

筆者としては地元でもなく縁もゆかりもない青森の地でしたが、知識量が豊かになりました。

チケットを迎え入れてくださった方と拡散ご協力頂いた方に感謝申し上げるとともに、己の知識量に寄与する結果をもたらし、諦めないことを教えてくれた公式サイドにわたくしの徒労申し上げます。

僻地の日曜公演なんか試されてるとしか思えないけど、この先も可能な限り休日と資金繰りに苦慮し文句垂れながら行ったライブ後に水樹奈々最高って叫びたいです!

最高になるってことがすでにわかってしまってるから、我々はどんな悪条件下においても奈々さんのライブに足を運んでしまうのである。

 

ほぼチケ譲り先の話で長くなりましたので、次稿よりライブ本編にさせていただきます。