2012年まとめ

自分の2012年を一言で言い表すならば水樹奈々さん。
2004年から愛してやまない水樹奈々さん。
そんな人が8月に地元の秋田県にライブで来ました。
しかもライブの開催会場はなんと秋田県民会館
私達、市内の中学生であれば一度くらいは誰でも利用したことがあるであろうあの場所です。合唱コンクールで立ったあの舞台に水樹奈々…?
 
そこで初めて水樹奈々さんの歌を生で聴いてからというもの、なんらかの疾患を発病したかのようにその後ライブにも赴く人生が始まりました。
それまでと比べ物にならないくらいおっかけ的なファンになったのでした。
インドアな自分。以前の自分では考えられないアクティブりです。

そのせいで2012前期の記憶がまるでない!
手書き日記をみつつ書きまとめた。
こうしてみるとソロプレイヤーぶりが少し目立つ。

-1月-
・11日 水樹奈々26thシングル「Synchrogazer」発売
同時に私自身の誕生日を迎える。シンゲさんと一緒の誕生日なんて、ほんと、いいんでしょうかね。シンゲさんもうすぐ1歳かー! (カップリング曲のLove Brick、理想論も勿論とても良い曲。大好き)
・秋田の菓子舗榮太楼の「秋田マリーナ」にはまり勝手に周囲に配ったりし、そのおいしさの伝道師となったはず
(参考画像)


間違えた、こちらです

チョコや生クリームが好きな甘党の方は是非一度ご賞味あれ

-2月-
・学生時代していたバイトの先輩達と川反で飲んでいたら、とんでもない輩に絡まれる。そやつ警察送りになるという結果が残る前代未聞の一夜を過ごす
ヒトカラに4回行った
・眼鏡を道ばたに落としてなくす

-3月-
・大森山動物園へ主に猛獣中心の撮影会に赴く
ヒトカラに2回行った

-4月-
・3、4日県内最大瞬間風速40km超の強風に見舞われる。
我が家は5日夜明け頃まで停電
・人生で初めて虫歯が見つかる。しかも同時多発。6カ所
・バター餅を毎日のように食べる
千秋公園に花見
フォト
フォト
フォト

-5月-
ipodを道ばたに落としてなくす
・鋼の連勤術師になった
・角館へ夜桜
フォト
フォト
フォト

-6月-
・6日 水樹奈々27thシングル「TIME SPACE EP」発売
アニソン三昧Z 丸一日PC前で過ごす

-7月-
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's公開初日鑑賞。映画館では、挿入歌「Sacred Force」に戦慄し、エンドロールの主題歌「BRIGHT STREAM」で周りの大きなお友達と共に嗚咽アンド号泣。その後も幾度となく映画館を訪れる。
・地元のお祭り、土崎港まつり10年目皆勤賞達成ならず
惜しくも喪中だと参加禁止というしきたりがあるので見るだけ!
フォト

-8月-
・1日 水樹奈々28thシングル「BRIGHT STREAM」発売
・18日 忘れもしないLIVE UNION秋田公演。お席は11列目
これまで画面やCD越しだった水樹奈々と楽曲を目のあたりにし感動が止まらず。更に三嶋P、ヤブさんが登場。秋田は100公演でお祝いだったはずなんだだけど、実は公式の数え間違いで101公演だったみたい。だけどまた改たな始まりってことでニューセンが一番最後に聴けた。
ライブ終了後、興奮冷めやらぬがこの時はファンの知り合いがいなかったため朝までヒトカラ。セトリ中心に選曲し満足。ここから激動の数ヶ月が始まる。
・当初の予定になかった水樹奈々ツアーファイナル、千葉への出立を決め、急遽一般でチケトゲット
・客船飛鳥IIが秋田港にきてたので父と見に行った
フォト
フォト

-9月-
・秋田水樹奈々オフ会に参加。麺☆水樹&カラオケへ。
・9日 UNION千葉公演へ。県外に一人へいくのはあまり経験したことがなくて、不安ながらも無事に到着。お席はスタンド最後尾より1列目席。奈々さんゴマみたいだった。
サイリウムの海が綺麗で感動、セトリももう。。
・ツアータイトル通りほんとUNIONだったと振り返る。物販、打ち上げ、たくさん奈々ファンの方に良くしていただいて感謝します、友達増えたなと嬉しく思う所存ンン!
・ライブ翌日一人房総半島へ。鴨川シーワールドに長年の夢だったシャチを見に行く。赤ちゃんが生まれたてだったので貴重な授乳など観察できた
フォト
フォト
フォト
結果的にあのアニメの巡礼もしたかんじなった、1話もみなかったけど
フォト
佐咲紗花秋田ケーブルテレビフリーライブ参加。初めて生で見たさや姉、容姿もだが声も可愛いすぎた!
・翌日一人で京都府
・【号外】平安神宮に奇跡的に参加果たす
詳しくは下記参照
(上) 

https://fjtexe.hatenablog.com/entry/2012/09/29/000000


(中) 

https://fjtexe.hatenablog.com/entry/2012/09/29/005540


(下) 

https://fjtexe.hatenablog.com/entry/2022/08/11/005636


・平安Tシャツは物販内から存在消滅
そして今、気づいた。チケないけどこの席で見るわってふざけてライブ数日前にツイッターでつぶやいたとこで実際にライブ見てたww

-10月-
・インフルエンザ予防接種
・秋田水樹奈々オフ開催。山形、岩手勢も参加。おたべ解凍式。亡命中の王国民が確認できたりできなかったりするカラオケのあと麺☆水…田村へ。のれんに各々の奈々さんへの想いをしたためたり
・まさかの岩手勢がJK奈々ファンを引き連れ再秋。県民会館へ王国領土侵犯にいってみたりした
・月後半、麺☆水樹に計4日連続通う
・麺☆水樹休業
おにあいアナちゃんにはまる
・ポテリッチを数ヶ月で通算30袋買った
神崎蘭子ちゃんが可愛すぎてかの名高い秋田のPご教授のもとモバマスをゆるく始める。最近だと塩見周子ちゃんの特訓後のニューイヤー姿がいいなと…
まあや大躍進の年でしたね

-11月-
・ペットボトル500ml×2本を道ばたに落としてなくす
・奈々さんのライブにも多数出演しかつ親友の仲である、アルパ奏者上松美香さんのクラシックコンサートのため、青森県六ヶ所村へ。
ここでスバル奈々車率の高めな青森勢とご対面。津軽弁はフランス語らしい。
コンサート終了後のサイン会で7月7日入りサインもらっちゃった…そして和気あいあいとトークを交えながらハープを弾く為に特化した長い爪のお触りタイムや、ハイタッチタイムが設けられました。夢だったみたいだったね。
・銭湯にはまる
・18日 アニソン大運動会ファイナル参加 みかこしのKのED、シークレットが栗の子さんでISのOP披露が嬉しかった!ラウラ色届いたかな。奈々枠素晴らしかった。白が大活躍w影さんにはただただ驚きがしか。下手側きたとき若干コケそうになっておっととってなったのに笑った。そんな自分は拳で眼鏡を最前までぶっとばすというアクシデントに見舞われる。さや姉のワールドエンドは生で初めて聴いた。
私はモノクロダストが好きです!翌日みかこしは大森山動物園に行ってた。

-12月-
・12日 水樹奈々の9枚目アルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」発売
・アルバム内の一曲、星屑シンフォニーのカラオケでの歌詞誤植の事態をツイッターでつぶやいたらこの曲の親であるしほりさんご本人から反応があって笑った

 


・声優三昧でPC前待機
・紅白で4度目の出演を果たすお奈々

2012アニメはスマプリ、黄昏乙女×アムネジアじょしらくガルパン、さくら荘、ヨルムンが個人的にすきでした。
ガンスリ最終巻まだみてないなぁペトラとサンドロのペアが大好き
そして未だにQ見てない。
LAS派には良い展開はないですか?
 
書き起こせてないことがあるような気もしますがキーボードに疲れたのでここらへんで。
今年も様々な方面でよろしくおねがいします。
秋田、千葉公演は記事にしてまとめとくべきでしたね!
今月19,20日はさいたまでまた奈々さんのオーケストラライブがあるので今から土器が胸が土器です。引き続き雪よせがんばろう東北
 
 mixi日記より移植)