LIVE HOME2022仙台①

8月13日(土)

f:id:fjtexe:20221012154813j:imagef:id:fjtexe:20221012154816j:image

待ちに待った仙台公演!

@仙台サンプラザホール

 

前週の埼玉で前の座席にいた方を偶然見つけお話した。ツアー行ってるとこういうの面白いですよね。

入場前に今日もやったけど私は元気です。

f:id:fjtexe:20221012154720j:image

f:id:fjtexe:20221012154724j:image

 

本日のお席 1階RゾーンA列(上手側最前部)

何を隠そう参加したライブの中で一番近かった!!

僅か1m先のステージ。

まるでライブハウスの距離感。

腕を伸ばせばステージに触れる。

想定外の3列目へ放られた前週をもってしても、更なる接近になってしまい大緊張。

自分の鼓動が聞こえて嘔気がした。

列隣の方、連番女子川氏もヤバヤバのヤバ席のせいで震え上がっていた。開演したらこの位置は自分を忘れる自信しかなかったので、ぶつかったら申し訳気にしません楽しみましょうの満場一致応酬。

開演前は反対ブロックのYYコンビの元へ。

コンビはLIVE JOURNEY2011仙台Tシャツ着用。

当時と同日付、同会場で開催される今回の仙台。

あの公演Tのおたくが多く、エモかった。

f:id:fjtexe:20221012154837j:image

席に戻り、目を点にしながら開演待ち。

ツアー7公演目。残り3公演。

少しして客電消灯。ステージ裾から入場してくる楽器隊の姿。同様に入場した水樹奈々の影を中央に捉え、今ツアー唯一のホール公演が開演。

 

以下セトリ

01.New Sensation
02.SUPER GENERATION
03.Go Live!

04.ROMANCERS' NEO

頭上から放たれる水樹奈々の歌の破壊力と圧力!

04かっこいいよ〜この曲本当に強い。

𝑹𝑶𝑴𝑨𝑵𝑪𝑬𝑹𝑺' 𝑵𝑬𝑶曲名が既にイケメン。

UOバキ折り爆跳びしてたら、厚かましながら今ツアー2回目の指差しを頂戴。耐えきれず地底の森ミュージアム*1より深く、地球マントルを突き抜け、内核まで膝を落とし頭抱えた!

これは同会場がのちにロダン地獄の門*2と人々から呼ばれ、考える人のブロンズ像が鋳造された由縁となります。

ジャスビリはセトリロール完全終了。棘の城深く閉ざされた。最後に歌った埼玉①多謝。(LIVE HOME2022埼玉①② - 1byte海馬用ストレージ)

05.スパイラル  
06.HOLY TALE
07.NAKED FEELS

この貴重な席ということもありずーとしみじみ。

アリーナクラス会場の上から階段から降りてくる演出も短縮されたり、面白かった。

08.Success,success

企画。初の主演アニメのOP曲

相も変わらず古参殺し選曲。曲は既知。

七人のナナって初主演アニメだったのか〜と。

古参に絞られそうな感想。

09.ダブルシャッフル
10.MARIA & JOKER

09曲に入り込む憑依系の迫力が間近に。10も近かった。レッスンしてミスターとはどの口だろうか。むしろこちらがレッスンされツアー全通決め込んでしまった側なのですが…(銃殺)

11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-

クラブのフロア。激あつ。正直最まえ楽しすぎるのでダンス曲きたらテキーラ振る舞ってほしい。

壇上が狭いので乗り物キャデラック無し。

終始揺れまくり阿波おどり

興奮しすぎてあんまり記憶ない。
14.Stand by you

埼玉で茨城パンツ忘れMCのあと、すぐこれ歌ったもんだからこの日もパンツ思い出しちゃった。

唯一のバラードであるが。忘れたい。

この記事久々に編集している今この瞬間また思い出しちゃったので多分終わった。
15.FIRE SCREAM
16.WHAT YOU WANT
17.MY ENTERTAINMENT

18.アパッショナート
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER

サンプラザ天井に正拳突き。7公演目ともなると生身朽ち果てた義手オタク多め。

完全燃焼折りたたみヘドバンオルスタライブ。

20はアルバム発売当時に比べライブを経て印象が変わった。裏跳び遊び2022NO.1ソング大賞受賞。裏跳び多くてめちゃめちゃ楽しかった!チェリボもやってたね!

17最高の景色。ここは動かない。記憶に焼き付けた。

21.レイジーシンドローム
22.STAND UP!
23.HOME

24.No Limit

常に接近21って貴重。普段ならトロッコで近くに来たらレス乞食し、直前でお尻を向けられ悲しみの淵になったりすることもするけど、この会場では目の前。ぴょんぴょん楽し!全員楽しいことしか考えられない!IQゼロ!

23青おた棒集結。キンブレ青・UBいっぱい持って行ったのでいっぱい折っていっぱい青くした。(地味にキンブレ1本折った)ふっと後ろを向いてみたら、会場全体が上まで青くて目をみはる綺麗さ。

めちゃめちゃに感動して涙が出てきたけど、拭く動きさえ惜しくて、青い溶岩に顔を溶かされながら聴いた。

ストレートに訴えてくる全歌詞全メロが大好き。

 

ライブ終了まで体感1時間なかった…

この場所でみた光景は、生涯忘れないでしょう。

初っ端からセンター席Fゾーンおたくが爆上げで存分に振り切れてて、周囲おたくも跳んでて楽しい。乙女連番な女子川氏も珍しくテンションが高くてそれも物語っていました。

水樹奈々は終始そこで歌ってた。

終始そこで歌ってた。

演者の移動については、花道が無かったので壇上の左右だけ。

こちらは上手側のため、チェリボは常時ケニー(Gt.)、りゅーたん(Ba.)、ファイヤー(Tp.)がおり、自身としてはLIVE CIRCUS2013愛媛と同じ目線だった。追体験

りゅーたんが前にいると本当楽しいんだよね〜

あの位置での一体感もライブでしか味わえない醍醐味。あとは満を持して奈々さんが歌いながらこっちへ移動してくると眼前。頭上で歌っているのでおたくは見上げる形。

自発的リアクションが好き、と前回能書き垂れたけど、やはりこんだけ近いとレス乞食なってしまいました。

セルフハグしたらセルフハグしてくれたので実際抱き合ったし(国外追放)、連番チンパンポーズしたら吹き出しそうになりながらチンパン返してくれたり、楽しすぎ嬉しすぎた〜!

あとはスポーツに縁遠い自身でしたが、前週の埼玉で汗まみれになった経験から、速乾素材の上下を急ごしらえで調達して本当に良かった。

 

連番氏と会場をでてからしばらくは、言語コミュニケーションができないくらい脳回路が焼き尽くされていたので擬音で非言語コミュニケーションを行いました。

最高でした!

接近戦また機会があれば嬉しいけど、気長に待とうと思います。

ごw

お店はこちら

r.gnavi.co.jp値段なりにどの料理も美味しくて、ツアー中食べた打ち上げはここが一番だったかなぁ。宮城の料理も多く、県外の人も楽しめるお店。

黒ビールもあったかな。黒ビール推しなのでポイント高い。

初めてお会いする方も居たり、奈々打ち上げでは珍しい方が居たり!終始楽しくご飯が食べられてよかったよかった…幸せな一日でした。

しかも翌日も同じ会場でまたライブ!神ですね。

2daysあるライブのこの1日目の打ち上げの瞬間というのはいつも、何にも代えがたい多幸感でいっぱいになりますね。

*1:仙台市に位置する歴史博物館。富沢遺跡遺構や遺物を展示・公開している wikiより引用

*2:フランスの彫刻家が叙情詩をテーマに作成した銅像。中でも群像の一部で作成された考える人の像ははあまりに有名。